2017年7月20日木曜日

尿管結石Ⅲ

7月18日から20日までの3日間しばらくぶりの入院をしてしまいました。
18日(火)
8:30過ぎ 腰の裏、背中にかけて嫌な違和感あり。かって昔経験したあの痛みににている。しかし、学期末の忙しい時期、そのまま授業に行く。1時間目異常に汗が出る。
2時間目から立つのが苦しくなり座って授業を続ける。しかし10時ごろ耐えられずに子どもに教頭先生を読んできてと頼む。そのまま動けなくなり下を向いたまま。
子どもたちが担任のT先生を呼んでくる。私はT先生に付き添われる格好でトイレに行き嘔吐する。
多数(よくわからない)先生が来てくれて担架で階下に降ろされる。
救急車(2度目の乗車)に乗りS病院へと行く。

座薬を入れてもらい落ち着いたところでCTで検査。そのまま入院する。検査の結果膀胱の手前で詰まっている石が発見される。

3回目の尿管結石でしたが、今回が一番ひどかったです。1回目は一晩我慢してから病院に行っていますし、2回目は救急車の中で救急隊員と話をする余裕があったのに、今回は苦しくて蠢くだけ、目も開けられなかったです。脂汗は出る、手はシビレ硬直する、声も出せない。

しかし、今日、CT検査の結果詰まっていた石はどこかへと行ってしまっていて何もなかったので無事退院となりました。

期末整理の一番忙しい時に戦線離脱となってしまいとても迷惑をかけてしまいました。もう2度とこんなタイミングで落ちて欲しくないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿