この間、製作中のウッドデッキはほぼ出来上がりました。
前回、真ん中の部分があいたところまで床板をはった写真をお見せしましたがその続きがどうなったかお見せします。
![]() |
| 前回までの出来上がり写真、中央に穴があいています |
![]() |
| 中央の穴を板でふさぎました、しかしよく見ると何か小さい穴が… |
![]() |
| この穴に指を入れて板を持ち上げると… |
![]() |
| 板2枚分幅が広がり足が出てきます |
![]() |
| 反対側を同様に持ち上げると同じように折り畳まれた部分が… |
![]() |
| 両サイドに足が出てテーブルになります |
![]() |
| テーブルの足をもどすと通常の床となります |
読んでタイトルの通り、入院中の暇つぶしに書いていた闘病日記が始まりです。退院後はリハビリや日常生活についていい加減なことを書いている、そんな毎日の記録です(最近は育児日記かな)。主な内容>入院中のこと、リハビリのこと、家族旅行のこと、リフォームのこと、こどものこと
![]() |
| 前回までの出来上がり写真、中央に穴があいています |
![]() |
| 中央の穴を板でふさぎました、しかしよく見ると何か小さい穴が… |
![]() |
| この穴に指を入れて板を持ち上げると… |
![]() |
| 板2枚分幅が広がり足が出てきます |
![]() |
| 反対側を同様に持ち上げると同じように折り畳まれた部分が… |
![]() |
| 両サイドに足が出てテーブルになります |
![]() |
| テーブルの足をもどすと通常の床となります |
![]() |
| 2歳になったばかりの一番下の子泣かずにポーズをとれました |
![]() |
| 上の二人です、二人が引き当てたのは温泉卵でした |
![]() |
| 園内を走るジャングルバス、ここでは人間がおりの中です。 |
![]() |
| この日も暑く、チーターを始めほとんどが木陰でくつろいでいました |
![]() |
| 四畳半の物干し台ウッドデッキに手すりがつきました |
![]() |
| 浄化槽上の自転車置き場 |
![]() |
| 材料は2バイ4材、カットしてもらいました |
![]() |
| 四角の枠を4つ作りました |
![]() |
| 枠の四隅に足を取り付けました |
![]() |
| 今回の組み立てはすべて木ねじを使用します |
![]() |
| 自転車をおいていた場所に配置します |
![]() |
| それぞれの枠はボルトで固定しました。 |
![]() |
| 手すりの位置決めをしている途中です |